健康快適住宅プランナー出張講座開催報告(鳥取)

1月31~2月1日の2日間にわたり、鳥取県でご活躍中の寿ホームズ㈱様にて
単独企業向けの健康快適住宅プランナー講座を開催いたしました。

単独企業向けの講座は初めての開催です。
営業・設計・工事に関わる社員皆さまにご参加いただきました。

1日目は
①住宅の問題点
②温熱
③抗酸化

2日目には
④素材
⑤健康快適設計

の内容で行い、熱気あふれる2日間となりました。

寿ホームズの皆様も、学ぶ意欲が非常に高く、2日間真面目にしっかりと受講して下さりました。

本講座は、健康と住宅に関わる幅広い知識、健康快適住宅をつくる要件を一通りおさえます。

そのため、設計士に限らず、営業・工事その他住宅に関わる全ての方にとって、必要な知識を提供します。

受講された方からは、
・改めて、健康がなぜ必要か再認識でき、理解が深まった。
・日本・日本人の健康が大丈夫かと心配になった
・自分自身で(お客様に)しっかり勉強して話せるようにします
・一日半で要点を学べ良い機会になりました。知識を定着させていきます。
・内容がとてもよく、しっかり復習していきたいと思いました。
・奥深い内容なだけに、わかりやすく伝えていく方法は、工夫が必要だと思います。
等ご指摘も合わせ、たくさん反響をいただきました。

今後、単独企業向けの出張講座の機会を全国各地で設けます。

ご興味のある方は、住環境改善推進協議会へお問い合わせください。
メール:info@kenko-kaiteki.com
電話:03‐6257-3983
プランナー出張講座の詳細はこちら
https://kenko-kaiteki.com/2018/10/26/planner3/